教えてもらったブローの仕方

髪の長さがミディアムだから、あごのラインから肩にかけての髪がクリンっとはねちゃいます。
なんとかして毛先をまっすぐにしようとブローするんですが、上手くできません。

 

これを行きつけの美容師さんに聞いたら、
毛先だけでなく根元からブローするのがいいよ、と教えてもらいました。なるほど!と思い、自宅でも実践。
時間はかかるけど、きれいにまっすぐに仕上げることが出来ました☆
髪のことは、やっぱりプロの方にお聞きするのがいいですね♪

 

美容師さんに相談したら

 

染めるのを繰り返していたら、毛先がかなり傷んでしまいました。
パサパサで枝毛ばっかりだけど、伸ばしてるからなるべく切りたくなくて・・・。

 

美容師さんに相談したら、毛先のぱさつきに効果がある美容液を使ったらいいよ、とアドバイスをもらいました。
コンディショナーのあとに、しっかりと髪に馴染ませて数分間待ってから洗い流す。

 

これを続けていたら、髪がサラサラになって、枝毛も少なくなってきました☆
簡単だけど効果があってよかった♪美容師さん、ありがと〜!



 

若い美容師さんだけのお店

 

若い美容師さんしかいないお店って、どうしてもちょっと不安になりますね。
一人ぐらい30代の美容師さんが居てくれた方が安心します。

 

美容室には「若い美容師=オシャレ」みたいなイメージがあるので、それをブランドにしているのでしょうか。
若いお客さんには入り易くて良いと思いいますが、
20代も中盤に差し掛かると腕が確かな美容師さんに切ってもらいたくなります。
自分に合った美容室選びも大変です。

更新履歴